オリックスが日経平均採用キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

スポンサーリンク

日経平均、オリックス採用 新生銀と入れ替え

日本経済新聞社は日経平均株価の構成銘柄にオリックスを採用する。東京証券取引所の4月4日の市場再編に合わせて選定の対象市場を1部からプライムに変更するため、プライムに移らない新生銀行と同日に入れ替える。

オリックスが今まで日経平均に採用されていなかったこと自体が不思議な感じですね。

日経平均の選定基準がプライムになるから、プライムに移らない新生銀行に変わってというのが棚ぼたっぽくて気に入らないw

日経平均以外の指数に関してもプライムに移らない銘柄を除外して新規に採用するようです。

そういえばオリックスといえば2021年3月までの2年間で個人株主が最も増えたらしい。2年間で28万人も増えたとのことです。
コロナ禍でも「個人株主」が増えた会社トップ100

上位10位までを見ると以下の3銘柄を保有しています。上位は概ね株主優待or高配当の銘柄でしょう。
1位 オリックス
3位 JT
8位 三菱商事

オリックスは株主優待で人気の銘柄ですが、個人的には株主優待を廃止してもいいから配当を増やしてくれればOKです。

株主優待をもらっても食べ物だと一瞬でなくなってしまうからw

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

資産運用
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント