JTの株主優待申込み

スポンサーリンク

JTから株主優待案内が届いたので申し込みました。

私は300株保有なので、ご飯・カップ麺セット(24食)になります。

今年はこしひかり16食とホームラン軒8食の計24食です。普段から米は食べ放題なので、ご飯じゃなくてカップ麺の方がよかったです。去年みたいにホームラン軒24食だと思っていたので、正直あれれな感じです。

JTより株主優待キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(2021.05.26)

うちの親はホームラン軒が気に入っていたので、ホームラン軒24食のほうがよかったな。

すでに告知されていますが、次回(2023年)の株主優待商品の発送をもって株主優待制度は廃止となります。

株主優待制度の廃止に関するお知らせ(PDF)

株主優待の廃止の案内って今回が最後みたいなケースが多いですが、JTは来年の株主優待が最後ということで株主に対しての配慮を感じます。

私は配当目的でJTを保有してきているので、株主優待が廃止されるからと株を売却するようなことはせずに、これからも保有し続けます。

株主総会の議決権行使をネットでできるのなら株主優待の申込みもネットからできるようにしてほしかったです。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

株主優待
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント