東日本大震災から11年

スポンサーリンク

3.11(2020.03.11)
東日本大震災から10年(021.03.11)

東日本大震災から今日で11年になります。

いつもは朝に更新される当ブログですが、今日は地震が発生した時刻である14:46に更新しました。

当時の記憶は徐々に薄れてきていますが、当時と今で重なるようなことが起きています。

それはガソリンの値段の高騰です。

震災の時と今では高騰の理由が違いますが、震災の時は値段の高騰だけではなく入手するのも一苦労でした。

数時間並んでいておしっこが我慢できなくなって並びから脱落したこともあったし、給油できると思ったら自動車1台につき1000円分しか給油できなかったこともありました。

自動車内でペットボトルにおしっこをするのは嫌だしw

今は値段は高いですが入手するのは容易なので、ガス欠の心配がないは救いかも。

大震災のときのような直接的な被害はないにしても、ウクライナで戦争が起きているのは心配です。

世界のすべての人々が平和になる日は来るのでしょうか・・・

来年の3月11日のブログを書くときにはコロナが終息し戦争が終わっていればいいな。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント