セミリタイア関係のブログを読むようになって考えを改めたこと

スポンサーリンク

セミリタイア生活を目指すにあたり、数多くのセミリタイア関係のブログを読むようになりました。

ブログを読んでいるとセミリタイアしている人はフルタイムではなく、バイトやパートで働いている人が結構います。

普通にフルタイムで働いている人だと、いい歳したおっさんがバイトやパートをしているとリストラされて仕事が見つからないんだろうなぁと思うかもしれません。

以前は私も同じように思っていました。リストラされてかわいそうだなぁと同情の目で見ていました。

しかし今では考えが変わりました。

中にはリストラされて求職中で仕事が見つかるまでのつなぎとしてバイトやパートをしている人もいるでしょうけど、ある程度の資産ができたのでフルタイムで働く必要がない人もいるのだということです。

そして私のように仕事が嫌いなので資産が減らない程度に嫌々働いている人もいることでしょう。

私の場合は表向きは難病持ちでフルタイム勤務は無理ということにしていますが、実際のところは仕事が嫌い>難病持ちですw

私の職場や仕事上接する人でセミリタイア生活を送っている人がいるかというと該当者はいないかなぁ。

セミリタイアとかFIREという言葉を耳にするようになりましたが、実践している人は実は少数派だと思います。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

コメント