ドライブレコーダーを購入

スポンサーリンク

今まで使ってきた中華のドライブレコーダーが録画はできているのですが本体の操作ボタン類ができなくなりました。

録画できているので自宅でPCを使えば映像を確認することができますが、何かあった時にその場で確認することができないのでドライブレコーダーを購入することにしました。

購入したのはJVCケンウッドのGC-DR20という安価なドライブレコーダーです。

付属品等はこんな感じです。

サイズは非常に小型で、縦51mm、横63mmです。

色によってはAmazonで7,000円未満で買うことができるので画質は値段なりと思いますが、このドライブレコーダーの大きな特徴としては、スマホとの連携でスマホアプリから映像を確認することができるのです。さらにアプリ経由で映像をスマホにダウンロードすることも可能です。

スマホを使わなくてもMicro SDからデータを抜き取ることは可能ですが、スマホからダウンロードするよりは面倒だと思います。

あと便利な機能としては、スマホアプリと連携することにより自動で時刻を調整してくれることかな。何かあった時の正確な時刻を知ることができます。

耐久性に関して未知数なところがありますが、7,000円未満で買うことができるドライブレコーダーとしてはいい感じだと思います。

私はフロントのみですが、倍以上かかりますがフロント+リアのパターンもあるようです。

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント