ウエル活(2022.3)

スポンサーリンク

昨日は20日だったのでウエルシアに行ってきました。
買ったのは以下の通りです。

ドリンク類 6本

Tポイントが355ポイントしかなかったので、適当に飲み物を買いました。

合計534円分の買い物をしてTポイントを355使いましたが、1円足りなかったので足りない分は現金で支払いました。

Tポイントを使い切るために保有していた355ポイントの1.5倍である533円を超える買い物をしようと思っていたので、534円の買い物は現金支出が最小限だったことを考慮するといい買い物だったと思います。

直近でTポイントが貰えそうな買い物をする予定なので完全にTポイントがなくなるわけではないですが、今回のウエル活が実質的な最後のウエル活となるでしょう。

スマホ決済が普及し企業がTポイントを扱わなくなったことにより、Tポイントは急激に廃れてきています。

ウエルシアはいつまでTポイントでのウエル活を続けるのでしょうかね?

Tポイントの代わりにPayPayみたいなスマホ決済で新たなウエル活を始めてくれればいいのにと思っています。

ウエルシアは商品の値段が他のドラッグストアと比べて割高なので、ウエル活ができなくなるとウエルシアに行かなくなる人が増えそうです。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

ウエル活
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント