ワクチン接種3回目

スポンサーリンク

先日3回目のワクチン接種に行ってきたました。減少傾向であったコロナ感染者数が最近増えてきているのでいいタイミングかな。

1回目と2回目はファイザーだったので3回目はモデルナにした方が抗体の量が多くなるらしいのですが、副反応が嫌なので3回目もファイザーにしました。

接種当日
・13:30がワクチン接種時間でしたが、早く行っても接種してくれることを知っていたので、ちょっと早めに会場到着。
・受付→医師の問診→接種まで待ち時間ほぼゼロで14:20終了。今回は接種の痛みなし。
・15分会場で待機し14時前に帰宅。
・夕方くらいから注射を刺した部分の痛みがでたけど、我慢できない程ではありませんでした。
・少しの腕の痛みはありますが発熱しないまま就寝となりました。

接種翌日
・5:30頃トイレに行くのに目覚めたときに昨晩より腕が痛くなっていたので、痛み止めを服用。体温は36.5℃。
・お腹が空いたのでお昼を食べに行った。特に問題なし。
・午後になって体の節々が痛い気がしたので痛み止めを服用。体温は最高36.7℃。
・夕食くらいには何となくだるい程度で明日の仕事には差し支えなさそう。

いずれは4回目も打たなければならないのかな?もう打ちたくないな・・・

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

雑談
スポンサーリンク
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント