タイヤを買いました

スポンサーリンク

マイカーのスタッドレスタイヤがそろそろ交換時期かなぁと思いながら使い続けてきたのですが、ちょっと前に100円玉を使って交換した方がいいか確認できることを知り試してみました。その方法はこちらを参照してください。

リンク先の方法で試してみたところ、100円玉の1の数字が溝に隠れずに見えたのです。

さすがに使い続けたら事故を起こすかもと思い交換を検討しました。

スタッドレスタイヤなので今すぐ買う必要はないのですが、値上げするかもしれないし今のうちに買ったほうと思いました。

あとYahoo!で超PayPay祭りなるものが開催されていて還元率が高かったことも後押しして買うことにしました。

ただ買ったのはスタッドレスタイヤではありません。

今回初めてオールシーズンタイヤなるものを買ってみましたサマータイヤとスタッドレスタイヤの中間の値段でした。

そしてミネルバという海外のタイヤにました。調べた限り安価の割に性能も悪くないようです。

実際に走ってみましたが、特に悪いという感じはしませんでした。

オールシーズンタイヤなのでこのまま使ってもいいのですが、ノーマルタイヤの溝の具合を確認してまだ使えるようでしたら一旦オールシーズンタイヤを外してサマータイヤに履き替えて使おうと思っています。もったいないのでノーマルタイヤを使い潰します。

オールシーズンタイヤがコストパフォーマンスに優れているかは分かりませんが、タイヤ交換の手間が省けるのはいいことと思います。

今回はオートウェイというショップで買いましたが、提携店に買ったタイヤを送って取り付けすることが可能なのはよかったです。提携店は全国各地にあるので希望の場所の近くにだいたいあります。

なお超PayPay祭りでの還元率は26%でした。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

自動車関係
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント