同じ病気を患う者としては残念のひとこと

スポンサーリンク

SPYAIRのボーカル・IKEが脱退

SPYAIRのボーカリスト・IKEが3月末日をもってバンドから脱退し、ソニー・ミュージックレーベルズを退所することが発表された。

単にバンドのメンバーが脱退したのならブログに取り上げることはないのですが、理由を知ってブログで取り上げることにしました。

オフィシャルサイトの発表によると、彼は持病の潰瘍性大腸炎の再燃により療養していたものの寛解には至らず、音楽活動に区切りを付けるため脱退を決定した。

潰瘍性大腸炎の再燃ということは1度は寛解したけど、症状がぶり返してしまったということですね。

再燃と言っても病状の程度によりけりでしょうけど、さすがに音楽活動をするのは難しいでしょう。日常生活はできてもライブは無理かな。

治療の選択肢はまだ残っているのかな?

大腸全摘すると潰瘍性大腸炎の症状はなくなりますが、QOLは激下がりなので何とか寛解になって欲しいなぁ。

すべてを忘れて治療に専念してほしいです。寛解になれば音楽活動を再開できるでしょうし。

ちなみに私は入院後・内科的治療編-1入院後・内科的治療編-2あたりを読んでもらえば分かるかと思いますが、潰瘍性大腸炎と診断されてから大腸全摘に至る1ヶ月弱の間に寛解はしませんでした。これはレアケースだと思いますが。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

コメント