職場の同僚が濃厚接触者になってしまったよ・・・

スポンサーリンク

昨日のことですが3連休明けで仕事に行ったら、いきなり責任者が話しかけてきました。

「Aさんの子供がコロナになってAさんが濃厚接触者になったよ」

これを聞いた私ですが、「あ~そんなんだ」なんて思っただけでした。

私はAさんと半月以上会っていなかったので私には関係ないからです。

責任者がAさんに聞いたところによると、濃厚接触者は必ずしも家に籠もってなければならないというわけではなく、必要に応じて買い物をするために外出してもいいとのことです。

職場でAさんを見ている限りは、ちょくちょくアルコール消毒しているしちゃんと感染予防をしていると思っていたけど、実際はそうでもなかったです。

まん防が解除されてから家族で某アミューズメント施設に遊びに行ったとのこと。

ここ数日で感染者数が再度増えてきているのに遊びに行こうと思うよなぁ。

本人が陽性にならないにしても濃厚接触者ということで1週間出勤停止になっているので、私を含めてメンバーがAさんの代わりに出勤しなければならないのです。

遊びに行かなければ子供の感染やAさんの濃厚接触者というのは防げたわけで、身勝手な行動により職場に迷惑をかけている現状をどう思っているのかな?

話を聞いていて救いようがないアホだなぁと思ったので、気分転換に仕事を抜け出して1人寂しく花見をしてきましたw

まさに今が満開で先程までの嫌な気分がすっかり晴れましたw

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント