私がスルーするブログ

スポンサーリンク

私は資産運用をしながらセミリタイアを目指しているので資産運用やセミリタイアに関するブログを読みますが、タイトルを見てスルーするブログがあります。それは、

・おすすめ系
・コピペ系

の2種類のブログです。

おすすめ系のブログというのは、「おすすめのネット証券」や「米国株のおすすめ証券会社」みたいな、やたらおすすめするブログです。スルーする理由は、都合のいいことばかり列挙してこれいいなと思わせておいて、結局のとこ記事自体が口座開設が目的でがっかりするからです。露骨に「俺のブログ経由で口座作ってくれ」というのがヒシヒシと伝わってきますwタチの悪いことに都合の悪いことは書かず、何かあっても自己責任で逃げる気満々なところがどうかと思いますよね。まぁ金融系のアフィは紹介料が高額なので手を出したくなるのはわかりますけど。

コピペ系というのはそのままブログの内容が5chやYoutubeのコピペのことです。スルーする理由はコピペなんて読んでも時間の無駄だからです。コピペブログは何も考えずにコピペするだけで短時間で記事が作れるので効率的ではあります。コピペブログは1日に何本もの記事をアップするので、非常に鬱陶しいです。今までセミリタイアにコピペ系は無関係だろって思っていたのですが、当ブログが登録しているブログ村でもセミリタイア生活カテゴリにおいて複数のコピペブログが存在しています。ブログ村において特定のブログを非表示にできる機能があればいいのにと常に思っています。

どのブログを読むにしてもそれは読者の自由でありますが、騙されないように気をつけてくださいね。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント