吉野家HDはもうだめだね

スポンサーリンク

吉野家HDについて先月こんなブログを書きました。吉野家のお客様相談室長の回答に関することでした。

吉野家HDの株を売り払ってよかったと思った瞬間(2022.03.25)

上記のブログを書きながら吉野家HDの株を売ってよかったと思っていました。

11月にもらった株主優待券をたまに使いつつも、吉野家HDに関しては話題にも上がらない日々が続いていました。

ところがとんでもない記事が出てきました。

吉野家取締役が「生娘をシャブ漬け戦略」発言 会社が謝罪「極めて不適切」「到底許容できない」

吉野家は2022年4月18日、常務取締役企画本部長が外部で不適切な発信をしたとして、「多大なるご迷惑とご不快な思いをさせた」と謝罪した。

ググれば常務取締役企画本部長が誰なのかはすぐに出てきますが、当ブログでは名前は出さないでおきます。どんな不適切な発言かなと思い上記リンク先を読んだところ・・・

受講生のSNS投稿によれば、取締役は自社の若年女性向けマーケティングを「生娘をシャブ漬け戦略」と発言し、「田舎から出てきた右も左も分からない若い女の子を無垢・生娘な内に牛丼中毒にする。男に高い飯を奢って貰えるようになれば、絶対に食べない」とも話していたという。

受講生の気を引くためなのか、「生娘をシャブ漬け戦略」というのはいくらなんでも例えが悪すぎます。

不適切な発言をした常務取締役企画本部長は吉野家HDの生え抜きではなくP&Gに勤務していた方のようです。P&Gに勤務していたくらいだから優秀な方であるとは思います。

「生娘をシャブ漬け戦略」というのは彼にとって渾身のネタであるとは思いますが、思考が今の常識から外れていますね。

吉野家HDの株を売ってよかったと前述していますが、6年間にわたって株主だったこともあり先月に続いて不祥事が起きたことに関しては非常に残念だと思います。

偉い人こそしっかり教育というか常識を再度学ばせた方がいいですね。

なお早稲田で行われていたこの講座は受講料が385,000円とのことです。385,000円払って「生娘をシャブ漬け戦略」かw

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

株主優待
スポンサーリンク
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント