絶賛求人中

スポンサーリンク

私が勤務する会社のことです。

休職前に退職者が続出し社員数が減っているって言っていたからなぁ。

自社のHPで募集していますが、アクセスする人なんていませんw

以前はリクナビネクストのみの求人募集でしたが、リクナビネクストだけだと集まらないのか、今でははたらいくタウンワークにまで求人を出しているようです。

タウンワークってバイトのためのフリーペーパーでしょ?

正社員を募集しているのにタウンワークに掲載するのって意味あるのかな?

新規の仕事が増えているのに人がいないから受けられないようで、会社が結構焦っているみたいです。

結構な金をかけ求人しても人が集まらない理由は簡単です。

単純に給料が安いからですw

業界自体が低賃金ですが、弊社はそれに輪をかけて低賃金ですw

そして求人サイトに出てこない問題点としては、

・ベテランがふんぞり返っている
・休憩中の話題がスマホゲームw
・パワハラが横行している
・上記の理由により離職率が高い

若い社員は素直でいいヤツが多いけど、20年戦士になると上記のような救いようのないクズばかりになってしまいます。

遠隔地への異動で家庭の事情等により転職せざるを得なくなるなど、異動に関して必要性が問われていますが、長く同じ場所にいると自分は仕事ができると勘違いしてしまう傾向にある気がします。仕事ができるのはそこに長くいるからだけなのに。

会社の悪い点だけを書いてもフェアでないので良い点も書いておきます。

・よほどの問題児でなければ簡単に採用されます。しかも正社員で。
・ボーナスは年2回支給されます。少ないですがw
・リストラはないです。
・賃金を上げようとしているらしい(噂)。

avatar

潰れることはまずないのでマジおすすめです(大嘘)

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント