昨日からGWが始まっていたのか・・・すっかり忘れていた

スポンサーリンク

昨日からGWが始まっていました。曜日に関係なくシフトをもとにして勤務日が決められているので、金曜日なのに通勤時に道路が混雑していなくておかしいなと思い職場に着いてから昨日が祝日でGWが始まったとうことを知った次第です。

今年のGWは祝日の配置がいいようで5月8日まで10連休になる人もいるようですね。

私は週3パートということで普段から休みが多いので、GWだからといって特に嬉しいということはないですね。

職場は複数の会社が仕事をしていて全体で見ればGWはそれなりに忙しくなりそうですが、私が勤務する会社はむしろ暇だったりします。

ただ先程勤務表を見たところ、10連休のうち5日も仕事を入れられているではありませんか!全くもう!最底辺だからって祝日に仕事を入れるなよ・・・

GWということで各地で賑わうことでしょう。GW明けのコロナの感染状況が気になるところです。

そういえば家庭菜園で何を植えるか考えながらホームセンターへ行ったのですが、ミニトマトのコーナーで思わず反応してしまいました。分かった人はかなりのおっさんですw




が並んで売られていました。売り場の店員さんは高齢の方か昔の音楽に興味がある方だったのかもw


ピンキーとキラーズのデビュー曲である「恋の季節」は270万枚売り上げ、オリコン17週連続1位という化け物な曲でした。今陽子の歌唱力はすごい!

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント