宇都宮ブレックスがチャンピオンシップ進出決定!

スポンサーリンク


土曜日の試合に勝ったことにより、宇都宮ブレックス(以下、ブレックス)が5大会連続5度目のチャンピオンシップ進出が決定しました。

Bリーグのチャンピオンシップは東西各地区3位以内&ワイルドカード2チームの計8チームが進出できます。

東西各地区2位以内のチームがQUARTER FINALSでホーム開催となるためブレックスも東地区2位以内を目指したいところです。残り5試合のうち東地区1位の千葉と東地区2位のA東京との各2試合ずつ残されていますが、2位になるには残り5試合を全勝した上でA東京の残り試合の勝敗次第ということで完全に他力本願となります。

つまり現実的にはホーム開催は限りなく厳しいです。

ただトーナメント表を見ると分かりますが、ワイルドカードでのQUARTER FINALS進出だと対戦相手は東西各地区1位となるので、最低でも東地区3位でQUARTER FINALS進出しないとQUARTER FINALSで苦戦することが濃厚となってしまいます。

少しでも有利に戦うために残り5試合を全勝して少しでも上の順位でQUARTER FINALSに向かってほしいものです。

ブレックスはチャンピオンシップに進出すればいいというチームではないので。

第1回のチャンピオンシップで優勝して以来タイトルとは無縁なんだよな・・・

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

コメント