責任者の残業手当稼ぎが露骨すぎる

スポンサーリンク

私の職場は未だタイムカードを使っていて、いい悪いは別にして他人の残業状況を覗き見ることができます。

私は週3パートですが仕事自体は社員と同じことをしているので、仕事量に関してはほぼ分かります。

ですからあの人は残業代稼ぎのため職場に居座っているんだろうと思ったりするわけです。

ある日のことです。責任者がいない時に年下君がボソッとひとこと。

「責任者(以下A)さんっていつもすることないのに帰るのが遅いから勤務表を見てみたら、残業時間がすごく多かったです」

締めの前でありながら残業時間はに40時間を超えていたとのことです。

定時で帰ることができる程度の仕事量しかないのに40時間の残業はいくらなんでも多すぎです。

本社の担当も把握しているのに、残業時間に関して本人と話をしていないのです。

Aさんは短気で気性が荒いので関わりたくないというのが実情なのでしょう。

誰だって面倒なことは嫌だしw

ただこのまま責任者の残業代稼ぎが続くと職場内で不満が噴出するだろうなぁと思っています。

残業代稼ぎのためにすることもないのに職場に居続けるのは苦痛ではないのかな?

なお私は早番の時は多少の残業はありますが、遅番の時は定時で速攻の帰宅ですw

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

仕事関係
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント