楽天モバイルがDMMモバイルを買収

スポンサーリンク

楽天モバイル、DMMからMVNO事業「DMMモバイル」を約23億円で買収

楽天モバイルは7月9日、DMM.comが運営するMVNO事業「DMM mobile」および、インターネットサービス事業「DMM光」を承継することを、7月4日の取締役会において決議したと発表した。

私はこれまで格安スマホを数社渡り歩いています。

DMMモバイルは利用したことはないですが、常に候補に入っていてやがて利用するのかなぁと思っていました。

料金表を見て頂ければわかりますが、DMMモバイルは安価で通信料が細かく分かれているのがいいですね。

今のところは運営母体がDMMから楽天に変わることと、ポイントがDMMのポイントから楽天のポイントに変わるくらいのようです。楽天は自社回線サービスが始まるので、後に回線がドコモから楽天に変わるでしょう。

ちなみに私は今はLINEモバイルを利用していますが、今朝のブログに書いたようにTOKAI HDが運営するLIBMOにMNPする予定でいます。

通話付き3GBで1580円(税抜)なので、DMMモバイルと比べて80円高い程度でまぁ普通の値段ですが、株主優待を使って月850円が半年にわたって割り引かれます。株主優待は年2回なので、株主優待が廃止されない限りは月850円が割り引かれ続けます。

LIBMOにMNPするにあたっての懸念事項としては、LIBMOのサービスが停止することと株主優待が廃止されることかなぁと思っています。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント