楽天は改悪してこそ楽天DEATH!楽天経済圏w

スポンサーリンク

1年で0円廃止 楽天モバイルが強制プラン変更を強いるワケ

楽天モバイルが5月13日に発表した新プラン、「Rakuten UN-LIMT VII(7)」が波紋を呼んでいる。これまでは月間1Gバイト未満の利用ならば基本料金が無料だった。ところが、新プランでは最低額が1078円となってしまう。

楽天モバイルが利用料ゼロ円をなくして最低1,078円となる新プランを発表しました。

三木谷氏曰く「当初は、旧プランの人はそのまま使えるようにすることを検討したが、既存のユーザーをキープしたまま、新しいプランを出して他社に逃げないようにするのは、法律上ダメだということなので、断念した」

もっともらしいことを言っていますが、大赤字だからというのが本当の理由でしょうね。

楽天のサービス改悪は今ではお家芸ですが、無料の範囲で使っている人が多いからか、今回の改悪はかなり反響があるようです。

私も楽天モバイルを利用しています。本来は自宅のネット回線として使うために契約をしましたが、いつになっても自宅が楽天モバイルのエリアにならないのです。

そのためドコモのhome 5Gを契約したため楽天モバイルの回線が不要になりました。

ただアプリ使えば通話無料であったので、iPhoneにeSIMを入れてデュアルSIMで運用することにしました。

通話は楽天モバイルでネットはLIBMOにしています。掛ける相手がいないので通話は月1回あるかのレベルですがw

8月までは無料で9月~10月はポイント還元で実質無料ということになるようです。

前述しましたが、通話をほとんどしないため楽天モバイルの回線のメリットを享受していないうえに、デュアルSIMにしているとバッテリーの減りが早いので適当なタイミングで解約しようと思っています。

楽天のお家芸であるサービス改悪の連続な昨今、嬉々として楽天経済圏なんて口に出すといじめられそうです><

「ぶっちゃけ、0円でずっと使われても困る」と三木谷社長

楽天グループの三木谷浩史社長は5月13日の決算発表会で、同日に発表した楽天モバイルの0円プラン廃止について「0円でずっと使われても困っちゃう」と漏らした。

正直でよろしいw

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント