S&P500指数が初めて3000ポイント突破!

スポンサーリンク

S&P500指数が一時的ではありますが、初めて3000ポイントの大台を突破しました。

私は高配当銘柄にシフトしつつありますが、外国株式においては保有割合が一番高いのがS&P500に連動したETF(VOO、1557)なので、それなりには恩恵を受けています。今月初旬にNISA分のVOOを売却しなければより恩恵を受けられましたが、高配当銘柄を買うために売却した次第です。

長期的な視点で資産運用を考えているけど時間はかけたくない人は、つみたてNISAでS&P500連動投信を買って放置しておけばいいと思います。

つみたてNISAだけじゃ足りない人は、S&P500連動のETF(VOO、IVV、SPY、1557)あたりを好きなだけ買ってください。配当いらない人は投信で。

私が初めて投資したのが20年前ですが、今は当時と比べて資産運用のための環境が非常によくなっています。

大学あたりで少しでも投資の勉強を始め、就職すると同時に実際に投資を始めれば、相当な財産を築くことができそうです。40代でセミリタイアも楽勝でしょう。

何度も転職し低賃金でさまよっている現状に後悔はしていませんが、セミリタイアのための資産運用を早期から始められなかったのは後悔しているかな。

avatar

今の若者は堅実だから早くから資産運用をすればセミリタイアは楽勝だな

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

資産運用
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント