花粉症の症状が続いています・・・

スポンサーリンク

花粉症が近づいているのでその準備を・・・(2022.02.22)

今年の花粉症はアレグラのジェネリックであるアレルビの服用で乗り越えようとしました。

アレルビは1日2回服用しますが、朝服用すれば夕方まで効き目は続きます。おかげで仕事中も花粉症の症状である鼻水は目のかゆみに悩まされることもかなり減少します。

そして例年だと4月末くらい遅くてもGWくらいまでには花粉症の症状は治まります。今年も例年と同じくらいには花粉症の症状は消えると思っていたのですが・・・

未だに花粉症の症状は続いていてアレルビを服用中です。

症状としては程度はひどくないのですが、花粉症時期の粘り気のない鼻水&目のかゆみが続いています。

2月~4月の頃の花粉症はスギやヒノキの花粉が原因と思われますが、それが今頃まで続くのは考えにくいので、別の何かの影響を受けているのかもしれません。

もう少し様子を見て症状が治まらないようでしたら、アレルギー検査をしようと思います。

ちょっと我慢すればどうにかなる程度の症状だと医師の診察を受けなくていいと思ってしまいますよね。その結果として徐々に体を蝕んでいき取り返しのつかない状態になったりします。

潰瘍性大腸炎のなり始めの頃を思い出してしまった・・・

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント