配当重視銘柄

スポンサーリンク

S&P500指数連動ETF(5/11)

先日S&P500指数連動ETFについて書きましたので、今回は配当重視銘柄について書きます。

現在休職中ですが職場復帰は難しい気がしていて、少しでも収入を確保したいということで配当に着目したわけです。

年間配当金の目標は50万円です。毎月4万円ちょっとの配当を得られれば達成できます。

現在の持ち株で配当が3%以上ある銘柄は以下の通りです。株価下落により配当利回りが上昇した銘柄が目立ちます。

-国内個別-
オリックス、NTTドコモ、ウェルネット、三井物産、セブン銀行、TOKAI HD、パーク24
-国内リート-
GLP
-海外個別-
アッヴィ、AT&T、コカコーラ
-海外ETF-
iシェアーズ 優先株式 & インカム証券 ETF(PFF)

アンダーラインを引いたアッヴィとPFFに関して後日触れたいと思います。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

資産運用
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント