馬鹿も休み休み言え

スポンサーリンク

太陽光パネル義務付け条例制定に向けて東京都がパブコメ開始 反対論に小池知事「おかしなことでない」

一戸建て住宅を含む新築建築物に太陽光発電のパネルの設置を義務付ける条例改正案の制定に向け、東京都は、都民や事業者から意見公募を始めた。

パネル設置を義務付けておいて費用負担は最終的には家を建てる人にするのはあまりに無茶すぎる気がするのですが。

マンションの影になって日当たりゼロの家にもパネルを設置するのかな?

記事の中で設置に関する費用負担がどうなるのかについては触れられていない。

私は都民ではないし家を新築する予定もないのでどうでもいいと言えばその通りなのですが、ちょっとおかしい気はしますよね。

まぁ東京都知事は人気さえあれば能力なんて関係なしになることができるので、結局のところは選挙で都知事に投票しちゃった人が悪いってことになるよねw

週末になると公用車を使って湯河原の別荘に通っていた人とか、今度の参院選に出馬予定のEV礼賛テスラじいさんとか。

ただ東京に住んでいる人は高所得が多いからパネル設置を義務付けたとしても問題ないのかもしれない。

記事内で費用負担に関しても言及がないのでは高所得者層が多いことを見越してなのかもしれませんね。

だとしたら小池都知事有能w

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント