1/100はなかなか当たらないね・・・

スポンサーリンク

6月に入ってから3月決算銘柄の株主優待での議決権行使に関する書類が大量に届いています。国内銘柄を数多く持っている人は大変なことになっているでしょう。

コロナの影響もありスマホで議決権行使をするようになってきています。以前だったら株主総会に出席できない人はハガキを返送することにより議決権行使をしていました。

ハガキを返送するのはポストまで行く手間がかかりますが、ネットでの議決権行使はスマホでQRコードを読み込んで議案に対して賛否を選択して送信すればOKです。

1分もかからずに議決権を行使することが可能です。

スマホでの議決権行使を普及させるためだと思いますが、みずほ信託銀行主催でスマホで議決権を行使してアンケートに答えると抽選で500円分のクオカードがもらえるというキャンペーンを行っています。

クオカードが当選する確率がタイトルに書いた1/100なのです。

以前からやっているキャンペーンで今までに相当数のスマホで議決権を行使してきましたが、未だ当選したことがありません。

1/100なので当たるかと思っていましたが、よくよく考えるとパチンコの甘デジが1/100くらいで200~300程度ハマったりしていたので、クオカードが当選することはないのかもしれません。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント