ビットコインに慰められています

スポンサーリンク

ロシアのウクライナ侵攻以降、為替も株式市場もめちゃくちゃになっています。

円安のため円換算した資産は増えているように見えますが、株価自体はかなり下がっていますね。

私のポートフォリオの主軸であるVOOは、年初来で23%ほど株価を下げています。

細かくは見ていませんが、他の銘柄に関しても間違いなく下げているでしょう。

私は逆張り厨ということもあり下げ相場になると嬉々としていましたが、今回の株価下落に関しては、動きを取れずにいます。先日JEPIを少し買いましたが、基本的には何を買えばいいのか分かりません。厳密に言えば分からないというより考えていないが正解ですがw

ですからほとんど何もせずに資産が減っていくのを眺めているだけなのです。

毎日資産が減っていくので辛いところですが、最近ではビットコインのチャートを見て慰められる日々です。VOOは年初来で23%マイナスですが、ビットコインは年初来で50%以上マイナスなのです。

ビットコインは1000万円行くなんて息巻いていた連中は息をしているのでしょうか?

仮想通貨取引は資産運用だと思っていないので、資産運用として仮想通貨の取引をする気はありません。遊びで取引するにしても値動きが激しすぎてついていけないので、手を出しにくいです。まだパチスロの方が勝てます。

これからすぐには株価回復は難しいでしょうから、逆張り厨として今のうちから少しずつ買いに向かおうと思います。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

資産運用
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント