Amazon プライムデー

スポンサーリンク

7月15日~16日にAmazonでプライムデーが開催されました。

プライム会員でなかったので、1ヶ月間の無料体験に加入しました。

欲しいものがあったので、タイムセールで安くなればいいなぁと淡い気持ちを持ちながら待機していました。タイムセールの対象にならないとしても、買い方次第でポイントが結構貰えるようです。

私の場合ですと、プライムデーで1万円以上買い物することが前提ですが、

15日と16日それぞれ1点以上の購入で+2%
プライム会員で+3%
アプリで購入で+1%

以上で6%のポイント還元になりました。

その他に、配送タイプのAmazonギフト券5000円以上購入で後日+500ポイントもらえるようです。

他にも何かあった気がするけど忘れてしまいましたw

何を買ったかというと、
Seagate FireCuda 2.5″ 2TB SSHD 内蔵ハードディスク 5年保証 6Gb/s MLC/8GB 5400rpm ゲーム用 PS4 動作確認済み ST2000LX001
Amazonギフト券 封筒タイプ – 5,000円(スタンダード)
iPad Wi-Fi 32GB – ゴールド (最新モデル)

タイムセール対象外であってもハードディスクは1TBを買おうと思っていました。そしたら偶然にも2TBがタイムセールで販売されました。1TBの通常価格は7,322円で2TBの通常価格は10,080ですが、2TBのタイムセール価格が7,560円だったのでラッキーと思いながら買いました。

封筒タイムのAmazonギフト券5,000円はポイント貰うために買いました。

iPadは、ん~何で買ったのかな?私のスマホはiPhone SEですが画面が小さいので、自宅ではiPadを使い外出したときにはiPhoneを使うようにしようと考えています。

iPadを買ったから一緒にApple Pencilも買った方がいいかなと思ったけど、1万円以上するのでやめておきました。iPadを使いこなす上で必要になったら購入することを検討します。

休職中の身分でありながらiPadを買ってもいいのか迷いましたが、迷っている時点で買うことはほぼ決まっていたかとwww

せっかく高い買い物をしたので、使い倒すぞ~!

追記
プライムデーが終わる直前に追加で買ってしまった
ASRock DeskMini用Wi-Fiキット DESKMINI WIFI KIT
→キャンセルしました。

 

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント