JASDAQからステップアップして東証スタンダードだってw

スポンサーリンク

以前いたビルメン会社で一緒に仕事をしていたA君と飯を食べました。

A君は資産運用をしているので話が合うため、こうしてたまにお互いの近況報告をしながら飯を食べたりしています。

私もA君も一緒に仕事をしていたビルメン会社を退職し、別の会社に転職しました。

A君が勤める会社は東証スタンダードに上場しています。元々はJASDAQに上場していましたが、4月の市場再編で東証スタンダードに市場替えすることになりました。

東証プライムに市場替えするための条件を満たしていないから東証スタンダードへ市場替えしただけなのに、A君は上司に「JASDAQから東証スタンダードへステップアップしたので、今まで以上に高い意識を持つように」と言われたらしいです。

東証スタンダードしか選択肢がなかっただけなのにステップアップと言った上司に対してA君は、「あいつアホなんですよw」と言いながら笑っていたw

確かにA君の上司はアホですが、資産運用をしていないと上場企業の社員だって株式市場なんて分からない人は多いと思います。

どうでもいいことですが、A君の勤務する会社は高卒新入社員の1年目の冬の賞与が5万円とのことです。

賞与じゃなくて寸志ですけどw

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

雑談
スポンサーリンク
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント