母校には悪いことで目立ってほしくない

スポンサーリンク

先週のことですが、母校の大学の授業中に教授と学生らしき男がやりあっている件がネット上に上がっていました。

「黙れ!」「お前が黙れ!」授業中に教員激怒、男性が罵声 動画拡散…立教大「適切に対処したい」

立教大学で、授業中に若い男性が教員に対して大声で罵倒し続け、教員が怒って退出を命じるトラブルがあったことが分かった。

スマホやSNSの普及で何かあればすぐに撮影することが可能だし、SNSにアップすれば瞬時に多くの人が情報を共有することが可能です。

教授と学生のやりあいなんて昔からあったと思いますが、今との違いは表に出るか出ないかということだと思います。

興味がある方はググれば動画が出てくるので見ればいいと思います。

私はニュースを知った時点で動画を見ることができましたが、若者がイキるって思っただけです。

大学側から学生に対して何らかの処分があるでしょうけど、処分以前にこんなことが多くの人の目に触れた時点でまともな就職はできないだろうし、そもそもこんなことをする時点で卒業なんてできないでしょう。まともに単位を取得しているとは思えないし。

若気の至りと言ってしまえばそのとおりかもしれませんが、いとも簡単に全世界デビューしてしまうので、行動に関しては注意したほうがいいでしょう。

母校には悪いことではなくいいことで目立ってほしいです。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント