歯医者に通院を始めました

スポンサーリンク

特に理由はありませんが今のうちにということで、歯医者に通院を始めました。

潰瘍性大腸炎で入院していたときに手術前に口腔外科で診察してもらったことはありますが、地元の歯医者に行くのは記憶にないくらい久しぶりなので、新しくできた歯医者に行くことにしました。満足したら今後はかかりつけ医にしようと考えています。

新しいだけあってIT化されており、予約はネットで可能だし患者のデータは随時iPadに入力していました。

4年ぶりくらいに口腔内を診てもらうので、検診→歯石取り→必要に応じて治療でお願いしました。

広瀬アリス(以下、アリス)に似た歯科衛生士に診てもらった結果、歯周病と判断される歯周ポケットが6割超、虫歯は3本でした。

看護師と同様に歯科衛生士も脳内で補正されアリスに似ているように見えたのは言うまでもありませんw

とりあえず初回は検診→歯周病チェック→歯石取り→レントゲンで終了しました。歯石取りのついでに色素沈着した歯をきれいにしてくれました。

次回以降は虫歯の治療なのでアリスに診てもらえないのが残念w

今回の治療が一通り終わったとしても、半年に1回くらいは歯石取りをお願いしようと考えています。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント