マイナポイント第2弾の申込み完了

スポンサーリンク

6月30日からマイナポイント第2弾の申込みが開始されたので早速申し込みました。

マイナポイント第2弾は、下記の手続きをした人ポイントを付与するものです。私が対象になるのは太字の2つです。

・マイナンバーカードを取得して手続きした人に最大5,000円相当のポイント付与
・マイナンバーカードを健康保険証に登録すると7,500円相当のポイント付与
・公金受取口座の登録を行なうことで7,500円相当のポイント付与

健康保険証と公金受取口座の登録は事前に済ませていました。

マイナポイント第2弾の準備(2022.05.27)

マイナポイント第1弾のときは初代iPhone SEだったのでスマホからの申込みに対応していませんでしたが、今回は第2世代のiPhone SEでスマホからの申込みに対応していたのでスマホから申し込んでみました。最初はマイナンバーカードを読み込んでくれなかったりしましたが、あとは割と簡単に申し込むことができました。

前回はLINE Payでしたが今回はPayPayにしました。PayPayは利用できる店舗が多いということがありますが、最も大きいのはAmazonでの支払いに対応するようになったからです。

AmazonでPayPayが使えるよ~(2022.04.17)

マイナンバーカードに関しては私は積極的に利用したいと思っていて、運転免許証や健康保険証などはマイナンバーカードに統一してほしいと思っています。そして最終的にはマイナンバーカード自体をスマホアプリにしてくれるところまで進めてほしいです。

マイナンバーカードに関しては否定的に考えている人もいますが、私は得られる恩恵はすべて得るようにしますw

ちょっと手続きして15,000円分のポイントゲットなんてありがたすぎますw

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

雑談
スポンサーリンク
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント