スマホに頼りすぎるのも危険か・・・

スポンサーリンク

「電話も、決済もできない…」利用者困惑 KDDI通信障害

2日未明に発生したKDDI(au)の通信障害では、全国的に携帯電話による音声通話やデータ通信が利用しづらくなり、家族らへの連絡が滞ったり、故障を疑って携帯ショップを訪れたりする人が続出。影響は広範に及んだ。

私は格安スマホのLIBMOを使っていますがドコモ回線なので影響はないですが、他人事とは思えないので気にしてはいます。

そういえば昨日丸亀製麺に行った時にはPayPayで支払いをしました。スマホだけ持って外出するということはないのでPayPayが使えなかったら現金で支払いますが、近所のコンビニにちょっと買い物に行くなんてケースだと、スマホ片手ということは考えられます。まぁ渡しの場合には自宅から歩いて行ける距離にコンビニはありませんが・・・

ライブではデジタルチケットなんてものもあるし、東京ドーム内の買い物はキャッシュレス決済のみの対応ですね。

スマホがないと何もできない時代になっています。

au以外の人は影響ですが不運だなと思ったのが、楽天モバイルが無料を廃止する発表のタイミングでpovoにMNPした人ですかね。

私は楽天モバイルも契約していますが、今のところは8月末に解約を予定しています。一旦支払ってから同額をポイント還元というのは好かないので。

auの中の人は必死になって障害復旧のための対応をしていますが、auの中の人はauのスマホを使っていて連絡できないよ~なんてことにはなっていないのかな?

早くauの回線が復旧しますように・・・

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

スマホ決済
スポンサーリンク
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント