以前の職場が悲惨なことになっていた

スポンサーリンク

私は以前5年位商業施設のビルメンをやっていたことがあり、その商業施設が今どうなっているのか気になって公式サイトを覗いてみました。

駅近くにありながら私がいた頃からあまり活気がなかったのですが、当時よりヤバくなっているようでした。

まずは地下に10店舗弱くらいあった飲食店が全てなくなっていました。有名な外食チェーンのお店もありました。

当時は繁盛していてお昼時になると行列ができていた店もあったのですが・・・

飲食店がすべてなくなるというのもおかしな話なので、商業施設の運営会社が何らかの意図を持って各店舗と契約解除をしたのかなと思われます。

ある程度のスペースを確保して何かを始めるのかなぁ。

地下だけではなく地上はどうなっているのかというと、これまた悲惨なことになっていました。

各階の空き店舗率が平均して3割程度あるのです。3割もパーティションで区切られていると、さすがにヤバいのではと思われるでしょう。

それなりに大きい駅の近くにある商業施設にも関わらずこれだけ空き店舗があると、今の運営会社も場合によっては手放すことになるかもしれません。

市街地のど真ん中にあるにも関わらずドーナツ化現象のために近隣の商業施設も次々と撤退しており、かつて職場だった商業施設もいずれは撤退するかもしれません。

時代の流れなのかも知れませんが、郊外のショッピングモールに負けてしまうのは少し悲しいかな・・・

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

ビルメン
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント