日本のプライムの安さは異常

スポンサーリンク

Amazon、欧州でプライム会費引き上げ 最大43%

米アマゾン・ドット・コムが英国やドイツなど欧州の主要国で会員制サービス「プライム」を値上げすることが25日、明らかになった。2月に米国で約4年ぶりにプライム会費を引き上げたのに続く動きだ。インフレに伴う物流費などの上昇を消費者に転嫁する動きが世界的に広がってきた。

世の中のあらゆるものが値上げされていますが、今度はアマゾンプライムの会費が値上げされます。

と言っても値上げは日本ではなく英国やドイツなどのヨーロッパの主要国ですが。

値上げ後の主な国の会費は以下の通りになります。

日本の会費の安さが際立っています。米国や英国の3分の1以下です。

日本は2019年に3,900円から4,900円に値上げされてから据え置かれていますが、今回のヨーロッパの主要国の値上げを鑑みると、遅かれ早かれ日本の会費も値上げされると考えるのが普通でしょうね。

でも何で日本の会費が欧米諸国と比べてここまで安いのかな?

値上げが発表されたら1年間会員になろうかな?マイナポイントでもらったPayPayポイントを使えば実質無料と言えるし。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント