今さら真空保冷ペットボトルホルダーを買った

スポンサーリンク

真夏の今は仕事に行くときには水筒2本持参していました。1Lの水筒にはほうじ茶を500mlの水筒にはアクエリアスを入れています。

ほうじ茶はティーバッグで2L作ってアクエリアスは箱買いです。

2ヶ月近くになりますがずっとほうじ茶&アクエリアスの組み合わせでしたが、いい加減アクエリアスが少し飽きてきました。

ということでアクエリアスの代わりに日替わりでペットボトルの飲み物を持っていくことにしました。

しかしペットボトルだとネックになるのが冷たい状態で家から持参してもぬるくなってしまうことです。

ということで買ってみました。真空保冷ペットボトルホルダーを。ワークマンで980円でした。

この商品は500mlペットボトル専用なので他のサイズのペットボトルには使えません。

ペットボトルを装着するとこんな感じです。

実際に使ってみた感じですと、数時間後ですとすごく冷たいということはありませんが、冷たさは十分に感じることができたので合格点です。

ちなみに外装に保冷試験の結果がプリントされていました。

5℃の飲み物が6時間後に15℃ということでまずまずでしょう。

私はワークマンで購入しましたが、ダイソーだと770円で同じような商品が売っているようです。

ワークマンに売っている商品だとペットボトルは500mlのみで、缶だと500mlと350mlがあるようです。こちらを参照してください。

どう考えても買うタイミングが遅すぎたこともあり今年活躍できる期間は限られますが、来年の夏にはフル稼働してもらいます。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

雑談
スポンサーリンク
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント