マツキヨの買い物は面倒

スポンサーリンク

クオカードを使ってペットボトルの飲み物を買うのにマツキヨに行ってきました。

ペットボトルの飲み物はパチスロに行くときに持っていくのですが、ワークマンで真空保冷ペットボトルホルダーを買ってからは、500mlのペットボトルの飲み物を仕事行くときに持参しています。今までよりペットボトルの飲み物を多く飲むようになりました。

今回はペットボトルの飲み物を10本くらい買いレジにて支払いを済ませる訳ですが、面倒なのはここからです。

レジの店員が最初に言うのが「アプリありますか?」→アプリを立ち上げてスキャンしてもらいます。

次に言うのが「dポイントカード持っていますか?」→dポイントアプリを立ち上げてスキャンしてもらいます。

そして「クーポンありますか?」→財布からクーポンを取り出してスキャンしてもらいます。

ここまできてやっと商品のスキャンをすることになります。

毎度のことですがアプリを2回立ち上げて財布からクーポンを取り出す行為が面倒だなぁと思っています。

まぁ店員はアプリやクーポンの有無にかかわらずすべての客に確認を取るので、かなりの負担になっているでしょう。

しかも持っていない客だとそっけない態度を取られたり文句を言う客もいると思うので、精神的にも大変と思います。

マツキヨアプリを立ち上げてスキャンしてもらってアプリを閉じ、dポイントアプリを立ち上げてスキャンしてもらうが面倒と思っていましたが、マツキヨアプリをよく見たらアプリの右下にdポイントアプリが立ち上がるようにショートカットがあるのを今さらながら見つけましたw言うまでもなく下の画像の丸で囲った部分です。

わざわざマツキヨアプリを閉じなくてもdポイントアプリを立ち上げることができますねw

クオカードの残高があるうちはマツキヨにお世話になります。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント