両親のスマホの移転先を探すのに苦戦中

スポンサーリンク

私の両親のスマホはドコモなのですが、先日スマホに毎月いくら払っているのかを聞いたところ父母合わせて1万円位とのことで、これは何とかしたいと思いました。

適当に安そうなMVNOにしようと思いましたが、困ったことに私の両親はクレカを持っていないのです。

MVNOは特にクレカを持っていないと契約できないところが多く、私が使っているLIBMOもクレカ必須です。

私が移転先を探している間に両親にはMNP予約番号を発行してもらうよう頼みました。

web上で手続きをすればMNP予約番号はすぐに発行できると思っていましたが、dアカウントが分からないなど面倒なことになりそうだったので、ドコモショップで発行してもらうことにしました。

両親にはドコモから他社に移るので今のうちにdポイントは使っておいてねと言いましたが、ナニソレって感じだったので何もしなくていいよと言っておきました。

家でのネットはWiFiを使うので3~5GBくらいあればいいでしょう。あとはどれだけ通話をするかを確認して最適解を見つけることになりそうです。

口座引き落としが可能な会社を探すところからスタートです。

父と母でスマホの使い方が異なるので、会社は同じにしてもサービス内容は変えた方が節約になりそうです。

今のところはYモバイルかなぁ。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント