親のスマホはLIBMOにしました・・・その1

スポンサーリンク

両親のスマホの移転先を探すのに苦戦中

先日親のスマホの移転先を探していて、クレカがないので苦労している旨をブログで書きました。

実はクレカがないというのは使っているところを見たことがないための私の思い込みで、試しにクレカを持っているのか確認したところ持っていましたw

どこのカードかなと思ったら、両親ともコメリカードでした。

両親は年金生活者ですが、年金は毎月確実に得られるのでクレカを作ること自体は割と簡単だったりします。

母親は知りませんが、父親はクレカに関してはスーパーホワイトで、コメリカードが最初のクレカで65歳以降に作っているので。

両親ともクレカを持っているということで、移転先の選択肢が増えたのでどうしようか考えましたが、私が使っているLIBMOにしました。

理由としては、
(1)お友達紹介プログラムで1人あたり5,000TLCポイントが貰える
(2)どうせID管理をするので、だったら使い慣れているLIBMOがいい
(3)株主としてTOKAI HDやLIBMOの売り上げに協力したい。

(1)に関してはLIBMOにした大きな理由の1つですねw手続きをして2人分で10,000TLCポイントゲットです。

(2)に関しては両親はドコモを使っていたのですが、ID管理ができていなかったためマイページを見ることができませんでした。そのため料金プラン等が分からなかったです。LIBMOにして私がIDを管理することにより料金プランが適切なのかを判断することができ、必要に応じて料金プランの変更をすることにより通信費の削減に協力できると考えています。

(3)に関しては1株主としてTOKAI HDの売り上げに少しでも協力しLIBMOが続けられるようにと考えました。

長くなりそうなので続きは後日です。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

MVNO
スポンサーリンク
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント