親のスマホはLIBMOにしました・・・その2

スポンサーリンク

親のスマホをLIBMOにするまでを書いています。その1を読んでいない方は下記リンク先をまず読んでください。

親のスマホはLIBMOにしました・・・その1

LIBMOにすることを決めたらまずすることは料金プランを考えることです。

料金プランを考えるにあたり両親にどの程度スマホを使っているのか確認しました。

近所に買い物を行くくらいなので外出先ではあまり使わない、通話に関しては父親はあまりせず母親は結構使うっぽい。

ということでとりあえず両親の料金プランを決めました。料金プランに関してはこちらを参照してください。

父親・・・音声通話付き3GB+5分かけ放題
母親・・・音声通話付き3GB+制限なしのかけ放題

毎月の料金は父親が980円+550円=1,530円、母親が980円+1,430円=2,410円となり、2人合わせて1,530円+2,410円=3,940円となります。

今までは毎月1万円程度払っていたようなので半額以下です。ちょっとした親孝行かなw

料金プランが決まったところで実際の申込みに移りますが、その前にNMPの予約番号を発行してもらいました。

ネットでも電話でもできますがドコモショップに行って発行してもらいました。

申込みにあたって準備するのですが、クレカと免許証とMNPの予約番号はまぁいいとして他の重要なものがありませんでした。

メルアドです。持っているメルアドがドコモだけだったので、両親用にGMAILでメルアドを作りました。

これで申し込みに必要なものが揃いました。

あとは私の紹介であることを忘れないように申し込みを済ませました。

最後に身分証明をアップするための案内メールが届き、指定されたサイトにて免許証の画像をアップして全て終了です。

疲れた。

あとはSIMカードが届き次第スマホに設定して終了です。届くのは1週間後くらいかな。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

MVNO
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント