楽天モバイルを解約しました

スポンサーリンク

楽天モバイルの1GB未満無料がなくなるということで、解約しました。

解約自体はmy楽天モバイルアプリの契約プランから進めていけば簡単にできます。アンケートの回答が必須なのが少しだけ面倒です。

解約のタイミングとしては無料期間が終わる8月末かポイント還元により実質無料が終わる10月末のどちらかになります。

私は楽天モバイルにビタ一文支払うのが嫌だったので、無料期間が終わる8月末までに解約しました。

去年の3月に楽天モバイルを使い始めました。当初はパートナー回線で5月末に楽天モバイルのエリアになる予定ということで、同月末に契約を終了するWiMAXの代わりに6月以降の自宅のネット回線となる予定でした。

ところがいつになっても自宅が楽天モバイルのエリアにならず6月以降はパートナー回線の5GBで我慢していましたが、あまりに使い勝手が悪いため9月にhome 5Gの契約をし10月から使い始めることになりました。

home 5Gがやっと届きました!(2021.10.19)

今年の7月にやっと楽天モバイルのエリアになりましたが、当初の予定より1年以上遅れてのことで解約以外の選択肢はなくなりました。

楽天モバイルとは今後一切関わらないようにするのかというとそういう訳ではなく、home 5Gの毎月1,100円割引が切れる2024年10月以降に楽天モバイルが今の料金プランと金額が変わっていなかったら再度お世話になるかもしれません。税込み3000円ちょっとでネット使い放題は安いですので。

楽天自体は全く信用していませんが、去年の3月から無料で使ってきたので感謝しています。

今までありがとうございました。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

MVNO
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント