中期的な資産目標

スポンサーリンク

短期的な資産目標としては年末にこれくらいというのをブログで書いています。

2021年末の目標は2,300万円でした。
2021年の資産運用について(方針や目標)

2022年末の目標は2,700万円です。
2022年の資産運用について(目標や方針)

数年先にどれくらい資産があればいいかなと漠然と考えています。

多ければ多いほどいいのは当然ですが、現実問題として週3パートで普段の支出を賄える程度の収入なので資産の増えるペースは緩やかです。

いろいろ検討した結果、中期の資産目標を3,200万円としました。

ちょっと中途半端な気がしますが、これには理由があります。

3,200万円のうち200万円は自動車購入費用として考えています。

ちなみに今乗っている車は新車登録してから15年近く経っていますが、去年の車検以降で部品の交換をしたのでまだ十分戦力になります。

新たに車を買うとしたら車検のタイミングになるので、西暦奇数年になります。

早ければ来年ですが来年までに資産3,200万円はまず無理なので、車を買うのは2025年か2027年ということになりそう。

私はマイカーを気に入っているのですが、親がそんな古いの乗ってないで新しいのを買えとうるさいです。

まずはウクライナ情勢が落ち着いてほしいです。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント