Pixel 6aが欲しい

スポンサーリンク

私はiPhone SE2を使っています。去年の3月に買いました。

新しいスマホがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

記憶が確かなら10万円の給付金で買い、1年半くらい使ってきてきました。

去年の3月に楽天モバイルに加入したことでLIBMOと楽天モバイルのデュアルSIMで運用するようになりましたが、バッテリーの持ちがあまりよくないように思えました。

先月楽天モバイルを解約してLIBMOのみとなりバッテリーの持ちがよくなりました。

それでもバッテリーの容量は新品時の86%となり徐々にヘタってきています。

ググった感じではバッテリーの交換の目安としては2~3年使って容量が80%未満になったらとのことで、使い始めて2年になる来年の3月くらいには容量は80%くらいになっているでしょう。

今のところはバッテリー容量が少なくなったら自分で交換しようと思っています。Amazonにバッテリー交換キットも売っているし、交換方法もググればいくらでも出てくるので自分で交換することは可能でしょう。

今使っているiPhone SE2は故障もなく使っていて特に不満もないですが、欲しいスマホはあったりします。

それはタイトルにも書きましたがPixel 6aです。

5万円ちょっとの値段にしては高性能だからです。あとAndroidスマホにするならgoogle純正がいいかなというものあります。

Pixel 6aの定価は53,900円なので1ドル140円とすると400ドル弱あれば買えるという計算になります。

今年の米国株の配当金を調べたところ、400ドルだったら1~2ヶ月の配当で買うことができるようです。

どうやら今日のブログを書きながら、配当を円転してPixel 6aを買うための資金を準備しようか真剣に検討中の模様ですw

でもさ住民税非課税世帯に5万円を給付するらしいから、もう少し給付の範囲を広げてくれればスマホを買う足しになるのにw

来月に新機種の発表があるので、もしかしたら価格改定で安くなったりしないかな?

グーグルが「Pixel 7/7 Pro」を10月6日23時発表、日本でも発売

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント