難病患者は生きるのが大変だ

スポンサーリンク

先日Yahoo!にクローン病に関する記事が掲載されていました。

「婚約者と別れ」「会社をクビに」…腸の難病・クローン病患者が語る困難と生きる勇気

難病を患ったために仕事や恋愛などで苦労したことがある人は多いと思います。

健常者は病気に関して知識を持っていないので、偏見を持っていたりしますね。

私も大腸全摘して頻便になったから職場に話をして理解してもらおうとしたけど、形式的に話を聞いただけで実際にはトイレに行く度に舌打ちされたりしました。そういう連中は私がトイレに行く以上に禁煙の職場なのにタバコを吸いに行くけど、私は何も言うことはできないです。

上記リンク先には多くの人のコメントがあります。時間があったら是非とも一読してみてください。少しでもクローン病や潰瘍性大腸炎などに理解を深めてくれたらうれしいです。

avatar

死ぬまで頻弁かと思うと気が重い

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

コメント