夢を追いかける

スポンサーリンク

今の職場に他社の人ですが大学を卒業して就職をせずにバイトとして入社した人がいます。

どうやら夢があってそのために時間の融通が取れるバイト生活をしているのだそう。

地元の駅弁大学出身ということで当然もったいないという声があるようですが本人は全く気にもしていません。

その夢がどんなものなのかは知る由もないですが、20代前半なんだし夢を追いかけて欲しいと思いますね。

就職をせずにバイト生活を送っていると将来ヤバいでしょってことになるでしょうけど、私は夢を追いかけていたわけではありませんが何度も転職を繰り返してきたし難病である潰瘍性大腸炎を患って大腸全摘までしたけど、ちょっと節約をすれば週3パートでもなんとかなるくらいの資産を作ることができています。

今の世の中意外に何とかなるものなのです。最終的に夢が叶わななくて諦めたとしても、それから次を考えれば大丈夫です。

私のことになりますが大学を卒業したのに転職を繰り返すのなら、何らかの夢をもって数年間くらいは追いかければよかったかなぁと今でも思うときがあります。

もう今から夢を持つことは難しいと思いましたが、時間だけはあるので夢でなくても何か新たなことを始めるのはありですかね?

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ

雑談
スポンサーリンク
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント