Bリーグ開幕!

スポンサーリンク

今日Bリーグ2022-23シーズンが開幕します。

オープニングゲームということで名古屋ダイヤモンドドルフィンズvsシーホース三河の1試合のみです。

本格的に始まるのは週末からとなります。

我らが宇都宮ブレックスは琉球ゴールデンキングスとアウェイの沖縄アリーナで開幕です。

今季のBリーグは昨季の2地区から3地区に変わります。各チームの割り振りは下図となります。

地域ごとに分けていることもあり、非常に偏りが見られます。

ちなみに過去Bリーグ年間チャンピオンになったチームは千葉、A東京、ブレックスの3チームですが、いずれも東地区です。

今季はチャンピオンシップ(以下CS)に出場できるのは各地区上位2チーム+ワイルドカード2チームの計8チームです。

東地区は千葉、A東京、ブレックスの3チームがワイルドカード1枠を使ってCS進出でしょう。

中地区は川崎がぶっちぎりで1位でCS進出濃厚でしょう。2位は渋谷かなと思います。

西地区は琉球が1位は固くておそらく2位は混戦でしょう。ワイルドカード2枠目は西地区が取れるでしょう。

当面はBリーグとプロ野球クライマックスシリーズとの掛け持ちで忙しい日々になりそうです(嬉
クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

コメント