PC積立を始めて1年経ちました

スポンサーリンク

PC積立はじめました

去年の10月1日から毎日100円ずつ積立口座に積み立ててきましたが1年経ちました。

ということで36,500円積み立てることができました。

実際には総合口座からPC積立口座に毎日100円ずつ自動で振り替えているだけですが。

あと1年積み立てると73,000円になりますが、この額でPCを新たに組むことは可能か?

こだわりがないとかスペックも気にしないというのならPCを組むのは余裕で可能です。

ただ今は円安ドル高や戦争の影響でパーツの値段が上がっていますが、1年後にパーツの値段が今より下がっているのかは未知数です。

ちなみに去年の時点では今のような円安ドル高は想定していなくて、今使っているPCが6万円くらいで組めたので6万円あればいいかなと思っていたのが去年の私ですw

私がPCを組む際にこだわるのが静音性と小型であることで、今回に限ればWindows11がインストール可能であることが追加されます。

ゲームは一切やらないのでCPUやビデオカードはハイスペックである必要はありません。

ですから1年後に静音性と小型であることを考慮しても新しいPCを組むことは可能と考えていますが、1年半後に10万円にして新たなPCを組むのが現実的な気がしています。

Windows10は2025年までサポートされるので、最遅でも2025年までに新たなPCを組めればいいとは思っています。

ということでとりあえずは10万円になるまでPC積立を続け、10万円になった時点で積立を止めてあとはタイミングを見て2025年までに新たなPCを組むということにします。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

資産運用
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント