買ったばかりの温湿度計を返品・・・

スポンサーリンク

スマート子供部屋に向けて買ってみた

自分の部屋をスマート子供部屋にすべくSwitchBotハブミニ(以下ハブミニ)と温湿度計を買ったことについては上記に書きました。

急いでいるわけではないのでハブミニの設定は時間があるときにすることにして、温湿度計だけでも単独で使ってみようと思い開封して電池をセットしたところ・・・

液晶の不具合で温湿度がちゃんと表示されません。温湿度自体はある程度正しい数値のようです。

温湿度が正しければエアコン等の自動運転にしても不都合はないと思いますが、普段部屋にいて温湿度計の数値は見ると思うのでちゃんと表示された方がいいです。

ということで返品して交換してもらうことにしました。

Amazonで買った商品に関してはこれまでにも返品をしたことがあったので特に問題なく送り返しました。

今までの返品と違うのは今回は自宅に取りに来てもらって返品したことかな。

どうやらこちらが送り返す前にすでに代替品を発送してくれているようです。

返品するにしても着払いなので金銭的な損はしていませんが梱包する手間等を考慮すると不良品は避けたいものです。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

コメント