両親のスマホをLIBMOにして通信料削減し1万円ゲット!

スポンサーリンク

親のスマホはLIBMOにしました・・・その1
親のスマホはLIBMOにしました・・・その2
親のスマホはLIBMOにしました・・・その3

8月に両親のスマホをドコモからLIBMOにしました。

ドコモの頃は2人で毎月1万円くらい通信料を払っていたようです。

まだ1ヶ月まるまる使った通信料は出ていませんが、ドコモの時の半分以下にはなっていることでしょう。

実はLIBMOの紹介キャンペーンで2人を紹介したということで一人当たり5,000TLCポイント計10,000TLCポイントをゲットしていました。ちなみにTLCポイントというのはTOKAIグループが展開しているポイントサービスです。

TLCポイントはLIBMOの支払いに使うことも可能ですが、他の電子マネーやポイントに交換することも可能です。これまでは1,000ポイント程度だったので何も考えずにドットマネー経由でAmazonギフト券に交換していました。TLCポイントの交換に関してはこちらを参照してください。

ところが今回は10,000TLCポイントなのでちょっと考えました。私が調べた限りでは最も得をするのは、ドットマネー経由でTポイントに交換して毎月20日にウエルシアでの買い物で使うことです(いわゆるウエル活)。ウエル活だったらTポイントを1.5倍にして使えるので、15,000円分買い物をすることができます。

ウエル活で15,000円分使おうかとも考えましたが、最終的には10,000円を銀行振込にすることにしました。

TLCポイントから銀行振込されるまでの流れを書きたいと思います。

まずはTLCポイントをドットマネーに交換します。10,400ポイントになっていますが、400ポイントはもともとあったポイントです。

ドットマネーから銀行振込をします。

入金を確認しました。

両親のスマホをLIBMOにしたことにより、両親の通信料削減に貢献、微力ですがTOKAIグループへの売上貢献、1万円ゲットといいことしたなと思いますw

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

MVNO
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク

コメント