1種類の薬の服用を当面やめてみる

スポンサーリンク

大学病院での主治医が変わりました

3月末でこれまでお世話になってきた主治医が大学病院を退職したため主治医が変わりました。

その主治医になってから新しい薬を処方するようになりました。ミヤBMという薬です。整腸剤です。

7月の外来時に初めて処方されて3ヶ月飲んで効果を聞かれて「服用する前と変わらない」と言ったのですが、特に害になるようなものでもないとのことなので続けて処方されました。

ミヤBMを服用したところで効果が出ていないので服用することに対して疑問に思っていましたが、気になることがあり服用することを当面やめることにしました。

気になることというのは何かというと、うんこする時に大音量のおならが発せられるのです。

なるべく他人が使わないトイレを使っていますが、私がうんこをしている間に他人が用を足しに来るのは普通にあるので、他人がいる状況で大音量のおならを発したらさすがに恥ずかしいですよw

効果がない薬を害がないからと服用を続けるのはどうかと思います。

ミヤBMは2ヶ月以上残っていますが無駄になりますが服用はせずに次回の外来時に今後は処方しないよう頼みます。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

コメント