24年ぶりの円安ですが24年前の私は何をしていた?

スポンサーリンク

為替が12日の正午時点で1ドル146円を突破し24年ぶりの円安水準になっています。

今の為替水準ですと円安の記事には「24年ぶりの円安」みたいに書かれています。

今は資産運用をしていることもあり敏感でないにしてもそれなりに為替を気にしていますが、24年前は資産運用をしていなかったこともあり為替についての記憶が一切ありません。

では24年前の私は何をしていたのかなと気になったので思い出してみました。

今年は2022年なので24年前は1998年になります。

大学を卒業し入社した会社でよく分からない仕事をしていました。従業員がそれなりに多いIT企業でしたが、私がしていた仕事が事務職みたいな仕事でITスキルなんて関係ないだろと思っていました。いい加減な面接だったのにこの会社に採用されたのは、人事課長が大学の先輩だったからと思われます。

仕事に関しては特筆すべきことはありませんでしたが、3ヶ月位の研修を通じして仲が良くなったメンバーで麻雀を打ったり飲みに行ったりしていました。

月曜から金曜まで仕事をし、金曜日の夜から土曜日の朝まで麻雀をし、帰宅して仮眠を取りパチスロor馬券を買いに行っていました。

ちなみに職場は都心にありましたが定期で馬券を買いに行くことができるようにアパート選びをしました。

余談ですが1998年は日本シリーズの勝敗予想をして、私は横浜ベイスターズが4勝2敗と予想して的中させました。大魔神・佐々木はこの年のレギュラーシーズンで45セーブ防御率0.64という化け物のような成績をあげました。

あと1998年に初めてノートPCを買いました。25万円くらいでした。冬のボーナスで買ったと言いたいところですが、パチスロの調子がすごくよくて1ヶ月の勝ち分で買いました。今からすると恐ろしく低スペックPCでしたが、当時は夜通しPCをいじっていました。

今回は24年前について書いてみました。24年後は何をしているのかと思いましたが、亡くなっている可能性が高いでしょうね・・・

追伸
今日の6:40くらいのドル円です。昨日からさらに円安が進んでいました。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント