クレジットカードの利用枠の引き上げキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

スポンサーリンク

メインで使用しているAmazon Mastercardですが、利用枠の引き上げの案内メールが届きました。

パートという属性で去年加入したAmazon Mastercardで加入時の利用枠は30万円でした。

30万円からどれだけ枠が増えたかと言いますと・・・

枠は10万円増えて40万円になりました。

月平均で2万円くらいで車検がある月くらいしか10万円以上の利用になりませんし、そもそも週3パートの属性の人に加入して1年経たないのに枠を増やしてくれるのですね。

今はAmazon MastercardとPayPayカードの2枚使いです。PayPayカードはYahoo!ショッピングのみの使用なので、9割以上はAmazon Mastercardです。

Amazon Mastercardは通常の買い物は1%でAmazonでの買い物だとプライム加入で2%で未加入で1.5%還元なのはいいのですが、気に入らない点が1つあります。以前にブログで書きましたが、プライム加入する毎に新しいAmazon Mastercardが送られてくることです。

有効期限内なのにAmazon Masercardが送られてきた・・・

私は普段はプライム未加入ですがセールやプライムの特典を利用する場合のみプライムに加入しますが、加入毎に新しいAmazon Mastercardが送られてきます。

新しいカードを受け取るための手間もあるし、古いカードを処分する手間もあります。

そもそも有効期限内で破損もしていないのに何度もカードを送るのはただの無駄です。

効率性を考えての判断であるとは思いますが、無駄に何度もカードを送るのはやめて欲しいです。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

雑談
スポンサーリンク
シェアする
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント