MNPでLINEモバイルからLIBMOへ引っ越し(その4)

スポンサーリンク

下記のMNPでLINEモバイルからLIBMOへ引っ越しの手順のうち、今回は(5)と(6)の説明をします。

(1)AmazonでLIBMOエントリーパッケージを入手
(2)LINEモバイルでMNP予約番号を発行
(3)LIBMOの指定サイトより申し込み手続き
(4)本人確認書類画像提出
(5)SIMカード到着
(6)株主優待申込書を記入し郵送

(7)SIMカード到着翌日から14日後に、メールでAmazonプライムギフトコードが届く
(8)Amazonプライムギフトコード到着後1ヶ月以内に登録


(5)SIMカード到着
申し込みから1週間程度でSIMカードが届くとなっていましたが、私の場合は3日で届きました。
SIMカードとは別に、契約書類が別途郵送されてきます。
SIMカードが届いたら、LIBMOお客様センターに電話して開通手続きをします。手続き後、3時間程度で使用可能になります。
その後は、スマホから古いSIMカードを取り外し、新しいSIMカードを挿入します。
そして、APN設定を行います。Android端末は直接スマホで設定し、iPhoneはWi-Fi使ってLIBMOのAPM設定ページにアクセスし、構成プロファイルをインストールします。
これで設定は終了です。

(6)株主優待申込書を記入し郵送
7月前半くらいに届いていた株主優待申込書に必要事項を記入し、郵送します。株主優待を申し込むタイミングでLIBMOを申し込むこともできそうな感じですが、今回はAmazonプライム1年間分プレゼントされるエントリーパッケージを使用し会員になっていたので、ユーザIDを記入して株主優待申込書を提出しました。

今日はここまでです。

クリックお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ

MVNO
スポンサーリンク
コロンをフォローする
スポンサーリンク
難病投資家

コメント